(9)
グランツリー武蔵小杉 #グラハロ2018
- Category
- Branding / Event / Space Design
- Year
- 2022
- Client
- 株式会社スコープ
- Role
- Event Producers
2018年10月1日〜10月31日グランツリー武蔵小杉ならではのハロウィンを企画提案の実施。施設のカラーが緑の為、誰も見たことがない緑のハロウィンという設計。
タイトルも誰もがわかり、かつ記憶に残りやすくするために「グラハロ2018」と設計。緑のハロウィンだけではなく、グランツリー武蔵小杉のテーマである「愛」というコンセプトをストーリーと掛け合わせ、オバケのイタズラで緑の魔法により、かぼちゃが巨大になってしまったというストーリーを構築。1階のアクアドロップ(正面玄関)には巨大かぼちゃを設置。
かぼちゃの中に入り、フラッシュを焚いて写真を撮ると光る仕様、またトリックアートシールも設置をし、近づくだけでも楽しめる仕様。
1階にはメインモニュメントを設置し、2階〜屋上にかけて全館も装飾を施した。また、10月、20日21日にはハロウィンイベントを行い、装飾だけではなく、参加して楽しめる内容に。
弊社は、企画コンセプト設計イベントディレクションの多岐にわたる内容を担当。
Credit
- Producer
- Akifumi Gunji
- Planner
- Hiroyuki Karikomi / Akifumi Gunji
- Space Producers
- Yusuke Daimon
- Art Director
- Hiroyuki Karikomi